空から見えたそばの花 (2015年9月22日)

好天の続く2015年のシルバーウィーク。9月22日はたくさんの登山客がいなべの山に登っていました。写真は鈴鹿山脈の名峰、竜ヶ岳の遠足尾根登山道から見えたいなべの里の様子。薄い黄緑色の畑はそば畑に咲くそばの花です。

写真中央の青い屋根の建物の右側に広がる薄い黄緑色のそば畑 (2015年9月22日)

写真中央の青い屋根の建物の右側に広がる薄い黄緑色のそば畑
(2015年9月22日)

手前の尾根のすぐ上に見える緑の屋根の右上のあたりと、さらに林を越えた先にそば畑が広がっている 2015年9月22日

手前の尾根のすぐ上に見える緑の屋根の右上のあたりと、さらに林を越えた先にそば畑が広がっている
2015年9月22日

1枚目の写真はいなべ市大安町丹生川上、大安町丹生川中地区に広がるそば畑。写真中央の青い屋根の建物の右側に広がる薄い黄緑色がそば畑です。この地区は三岐鉄道三岐線丹生川駅から歩いて行ける距離です。

2枚目の写真はいなべ市藤原町市場、藤原町川合、藤原町日内地区のそば畑。手前の尾根のすぐ上に見える緑の屋根の建物がいなべ市立藤原中学校で、中学校の右上の地域と、さらに員弁川沿いの林を越えた先にもそば畑が広がっています。こちらは駅から少し遠いので、自転車で巡ってみてください。


いなべ市内のそば畑の詳細な場所は2015年 いなべ市そば畑マップをごらんください。

撮影日 2015年9月22日
撮影場所 竜ヶ岳遠足尾根登山道

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存