Dreams in INATYでいなべの里の蕎麦を振る舞いました

そば打ち披露(伊町4段)

そば打ち披露(伊町4段)

トヨタ車体株式会社いなべ工場で開催された20th Anniversary Dreams in INATYにいなべ市蕎麦打ち同好会『雅』が参加し、約500食の手打ち蕎麦を振る舞いました。

当日朝から『雅』会員がにより打ちたての蕎麦を準備。会場で湯がきたての蕎麦を振る舞いました。用意した大きな釜は一度に5〜6人分を茹でることができますが、行列ができる程の人気で瞬く間に完売となりました。冷やした麺にネギをかけたシンプルな蕎麦が暑い会場で売れていきました。

売り場の横では『雅』会員により見事な(?)そば打ちを披露し、そば打ちに興味、関心を持つ来場者が足を止めていきました。

たくさんのお客様

たくさんのお客様

『雅』は毎週いなべ市内でそば打ち練習を行っていますので、興味がある方はぜひ見学にお越しください。ご連絡、問い合わせはお問い合わせのページからどうぞ。


開催概要

20th Anniversary Dreams in INATY 夢・感動・笑顔〜みんなで、広げよう、絆の和〜
大釜で茹でるいなべのそば

大釜で茹でるいなべの里の蕎麦

日時 2014年7月12日(土) 15:00〜20:00 場所 トヨタ車体いなべ工場内 特設会場 主催 トヨタ車体労働組合・トヨタ車体株式会社 参加 清水『雅』会長以下10数名


Youtubeで当日の様子が放送されました。

三重県北勢地域が視聴エリアのケーブルテレビネットワークCTYで、8月10日から16日の期間、Dreams in INATYの様子が放送されました。この放送はYoutubeのInabecity上に掲載しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存