喫茶OHANAのそばランチ

<2018年5月追記>残念ながら、ランチは今やってません。

喫茶OHANAのそばランチ 朝に打った手打ちそばとトンカツがメインのランチ

喫茶OHANAのそばランチ
いなべ産そばとトンカツがメインのランチ

いなべの里のそばを提供するお店がいなべ市内に増えました。お店の名前は『喫茶OHANA』。歴史ある集落の中にある、民家を改装したお店です。

喫茶OHANA 2015年10月20日

喫茶OHANA
2015年10月20日

毎週木曜日のランチはそばランチ。いなべ産そば粉を用いたそばがメインのランチです。木曜日以外の日もそばの在庫があれば注文で提供する予定とのことなので、そばが食べたい方はお店の方にお尋ねください。

料理は地元の農産品、食材を最大限に活用。豚肉はいなべ市内で生産されているさくらポーク、野菜もお米も地元で栽培されたものばかり。いなべの味を堪能できます。

お店のある麻生田 (おうだ) 地区は、奈良時代に朝廷に麻を献上したことから、麻の産地として有名で、氏神も麻生神社。麻が地名の由来となったそうです。歴史は古く、地区内には豪族の古墳や屋敷跡として伝えられるものがあり、奈良時代には立派な集落が形成されていたそうです。古い集落なので、お店の前の道もちょっと狭めです。お車の方は注意してお越しください。


喫茶OHANA

住所 三重県いなべ市北勢町麻生田2822
電話 0594-72-6370
営業時間 月〜金曜日 午前9時〜午後6時
定休日 土、日曜日(予約のみ営業)
駐車場 有り

喫茶OHANA ご案内

喫茶OHANA ご案内

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存