めちゃなべ ザ・対決「菰野町 VS いなべ市」

例年、いなべ市の産直施設「ふれあいの駅 うりぼう」で行われていた鍋対決「めちゃイナベーション」が隣町の菰野町との対決に発展、めちゃなべ ザ・対決「菰野町 VS いなべ市」と銘打って、イオン大安店で2/25に開催されました。 メインの鍋は、菰野町の「僧兵鍋」といなべ市の「い~なべ」で、鍋だけでなく様々な両市町の特産品で対決が行われました。

それぞれ特産でしのぎを削ります!

その中で、蕎麦対決もあり、菰野町の「シデコブシそば」に対して、雅会員が心を込めて打った「いなべそば」でおもてなししました。ちなみに菰野町のシデコブシとは、早春に咲くコブシの一種で菰野町の群落は国指定の天然記念物となってます。 菰野町側は、菰野高校の全面協力の下、若さで勝負ということで約300杯を完売したとのことです。

チームワークで勝負!

対する、いなべ市側では熟練の手際良さで、12時には約500杯を完売してしまいました。

後から来た皆さん、ゴメンなさい。

お互い負けられない戦いということで、各分野で火花を散らしましたが、勝敗はメインの鍋の売り上げ数で決しました。

多くの来場者で賑わいました。

ゆるキャラ同士も火花バチバチ?

  結果は、 いなべ市 い~なべ 1081杯 菰野町  僧兵鍋  1057杯 ということで、いなべ市が僅差の勝利!雅の手打ちそばも、貢献できたかなと思ってます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存