平成27年度 いなべ市蕎麦打ち同好会『雅』総会

平成27年度いなべ市蕎麦打ち同好会『雅』総会

平成27年度いなべ市蕎麦打ち同好会『雅』総会

2015年4月18日、いなべ市蕎麦打ち同好会『雅』はいなべ市北勢町の青川峡キャンピングパークにおいて、平成27年度総会を開催しました。

総会では、平成26年度事業報告、同決算、平成27年度事業計画等について報告、説明が行われました。平成27年度事業として、蕎麦打ち練習会、教室の開催、11月に開催されるいなべの里新そば祭りへの参加、初・二段位の段位認定会の開催等を行うことが決定しました。

総会後には、素人そば打ち第16代関西名人の奥田成子さん (下河内里山を守る会) を講師としてお招きし、記念講演『認定会の受験のこつ』がそば打ちを実演しながら行われるとともに、講師を交えた懇親会を開催しました。

奥田講師によるそばを打ちながらの講演

奥田講師によるそばを打ちながらの講演

いなべ市蕎麦打ち同好会『雅』は、今後もいなべの里の蕎麦のアピールに努めて参ります。


開催概要

日時 2015年4月18日 (土)
場所 青川峡キャンピングパーク

午前9時 総会
午前10時 記念講演 素人そば打ち第16代関西名人奥田成子さん (下河内里山を守る会)『認定会の受験のこつ』
午前12時 懇親会

※画像にある「2014/04/18」とのプリントは誤りです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存