親子でそば打ち体験 (2013年7月27日)

小学生親子がそば打ちを体験

特定非営利活動法人いなべこども活動支援センター【http://www.inabecs.jp】が主催する夏のオープンスクール【http://www.inabecs.jp/images/cs_tayori/tayori2013_natu.pdf】のうちの一つ、親子でそば打ち体験に『雅』が講師を派遣しました。参加者は小学生の児童とその保護者で、そば打ちからそばを茹でてその場で食べるまでを体験しました。

最初に講師がひととおりの見本を見せた後、それぞれのそば打ち台に分かれてそば打ちを始めます。『雅』会員がマンツーマンで指導しながらそばを打ち上げたあと、自分の打ったそばと講師が打った見本のそばをその場で茹でて味を比べました。

『雅』はそば打ち体験、教室に講師を随時派遣しています。お問い合わせのページからご連絡ください。


開催概要

開催日:2013年7月27日 (土) 9時30分〜12時
場所:員弁健康センター (いなべ市員弁町)
主催:特定非営利活動法人いなべこども活動支援センター【http://www.inabecs.jp
参加者数:11組
講師:伊藤、伊町、杉本他計8名

※本記事の掲載は2014年4月28日に行いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存